FC2ブログ
2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイベント初日、11月8日シーインパ報告 ~前編~

先週の土曜日、ついにブラヴィッシーモが終わってしまいましたね。
仕事で見納めに行くことは出来ませんでしたが、同じ時間にお店でCDをかけてみたりしました。。。
仕事をしながら感動に浸ることができましたっ♪
やっぱり「SWEPT AWAY」 は名曲ですよっ(* ̄ー ̄*)

沢山の感動を与えてくれた「ベリッシーさん」と「プロメテオさん」、長い間本当にありがとぉっ♪
ブラヴィ
題名「未知との遭遇」

さて今日は、8日のシーのインパ報告になります♪続きからどうぞっ!

タイムテーブルから

10:15 シーに到着 エントランスグリ
10:30 ミースマの為にリドアイルへ
11:30 ミースマX’mas ver. 観賞
12:15 BBB X’mas ver. 観賞
13:05 マゼランズにてランチ
14:30 ミシカ観賞
15:00 ドックサイドステージへ
16:50 セブンライツ・オブ・クリスマス観賞
19:25 ブラヴィッシモーモ観賞
20:30 スターブライト・クリスマス観賞
20:45 センター・オブ・ジ・アースに乗る
21:00 アウト

いつもならエントランスで開園待ちをするのですが、この日は母も居たのでのんびりめでインすることにしました。
朝一まずはホテルでお土産を物色っ!お土産屋さんの前で冬使用になったミッキーさん発見っ!!
IMG_1095.jpg
前日の夜は普通の飾りつけだったのに、朝起きたらクリスマス使用になっていて少し驚きましたっ♪ホテルもパークと同じカレンダーで動いているんだなぁと実感しました。

お店前のツリー
IMG_1096.jpg
ミッキーのオーナメントやミニー風ドット柄のリボンで素敵なツリーでしたっ!

ホテルの吹き抜け
IMG_1099.jpg
あの星は夜になるとライトアップされるようですっ☆

しっかりとお土産を物色した後は、ホテルをチェックアウトして車でシーに向かいますっ!!
10時の時点で立体駐車場の4F、平日月曜日の割には混んでいるように感じましたっ。さすがイベント初日っ!!
エントランスでは沢山のキャラがグリしてましたが・・・・。

やっぱりデーさんのところに行ってしまいます(笑)
IMG_1101.jpg
「僕は上手にサインがかけるんだよぉ~っ!!」っとみんなにアピールしてるデーさん♪可愛いっ!

その後、母との3ショを撮ってミースマX’mas ver.を見るべくリドアイルに向かうものの・・・。
一時間以上前なのにリドへの案内は終了してましたっ・・・・(泣)
恐るべしイベント初日っ!仕方なくキャラが通過する橋の上の2列目にポジりましたっ!
待ってる間に、マゼランズのPSを取ることが出来て、優雅なランチ確定っ!!
お母様万歳ですっ♪いつもはゆっくりランチなんて絶対しないので・・・。
オカンにミシカの説明やら、ミースマの説明やら、ブラヴィの説明をしているうちにミースマ開始時刻に。相方&おかんがトイレに行った時にアメフロチデに出会ったようです・・・。(なんで初めてシーに来たオカンが会えて、何度もインしている俺が一度も会えへんのじゃっ!っと嘆いてみたりw)

そして、ミースマスタートっ♪
IMG_1121_20101115191619.jpg
久しぶりのミースマの音楽にわっくわくですっ☆

半年以上ぶりでも、手拍子は勿論どのキャラも完璧ですっ!!車で死ぬほど聞いてますからっ(笑)
手拍子のレクチャーを一通り受けた後は、ミッキーの「でもちょっと待って・・・」の合図で、沢山のキャラが現れますっ!!

まずは、デイジーちゃん(いつもは姉さんですが、今日の衣装では「ちゃん」がお似合いかなっ)
IMG_1193.jpg
この衣装のデイジーがとっても女の子っぽくて、可愛すぎますっ。個人的に今回はデイジーが一番かなって思いますっ♪

お次はチップ君
IMG_1199.jpg
ポートのツリーがモチーフだからこんな近未来的な衣装なのかなぁ?

デール君っ!!
IMG_1204.jpg
個人的に帽子の星の飾りがお気に入りですっ♪

ジーニーっ
IMG_1256_20101115191616.jpg
赤の衣装が完全に夏のお祭男なんじゃないかと心配していたのですが・・・かなりイケてましたっ!公式で衣装を見た時はだいぶ否定的でした。ジーニーさんごめんなさいっ。あの時は、来年の夏イベを乗っ取られた個人的な恨みで否定しました・・・(笑)

サボる犬(大)
IMG_1267.jpg
グーさんが、ぐぅ~たら。。。

ドナちゃん
IMG_1298.jpg
のチューがコッチに届くことはありませんでした・・・泣

船の上で
IMG_1415.jpg
ミキミニのチュー♪朝からナチュラルにどんどん、ちゅーしやがってからに(笑)

ミースマX’mas ver.、やっぱりすっご良かったです♪
私的にはふつうのミースマも好きなんですが、クリスマスソングにアレンジを加えたあの唄がすっごく耳に心地よくて最高ですっ♪
この時期の特別なミースマを満喫することが出来ましたっ!次回のインでは是非ともリド内で見たいなっ☆

ミースマX’mas ver.をおもいっきり堪能した後は、おまちかねのBBB X’mas ver.!!
ミースマのお見送りもちゃんとしないうちにブロードウェイ・ミュージックシアターに行ったのですが・・・すごい列っ!!NYデリまで行くんじゃないかって思うくらいの列でした。初日初回の人気はんぱねぇ♪

一年ぶりのBBBクリスマスver.に感動でしたっ!
BBBでグーフィーに会えるのはこの時期だけですもんねっ♪そして、ミキミニの戯れも素敵だったっっす!写真が撮れないのが残念ですね。。。あの素敵な姿を納めてきたいなぁ☆


BBB観賞後は、人生初の「マゼランズ」へっ!!!!!

ランチ高すぎるっ!!オカン様々ですっ☆相方と二人なら絶対に行かないっ(笑)
皆様はもうご存知かも知れませんが、内装をば撮ってみました♪
IMG_1436.jpg
噂に聞いていた地球儀っ。一周するのに何分だったかな?
興奮しすぎてお兄さんの説明をちゃんと聞いてませんでした・・・。

人の財布だと思って、SPドリンクも注文(おかんありがとぉっ!)
IMG_1444_20101115191549.jpg
マンゴーとカシスとリンゴジュースと・・・忘れました。

お料理は、

オードブル3種盛り
IMG_1458.jpg
左上からカボチャのムース・生ハム・キノコのガーリック風・ホタテ(ラタトゥイユ風)
カボチャのムースがすっごく濃厚でおいしかったです♪

メインは
IMG_1463.jpg
牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み
皆様お察しのとおり、お肉は柔らかくて口の中でとけていくようでした☆

デザートは・・・
IMG_1469.jpg
ラズベリーのアイスだったような・・・。

実は私はクリームブリュレを頼んだのですが、あまりにもおいしそう過ぎて写真を撮るのを忘れて食べちゃったので、相方のを撮りました♪

お食事レポート・・・・曖昧なことだらけですみません(笑)
じつは興奮しちゃうと色々と記憶がっ・・・!!いつかちゃんと落ち着いてマゼランズにいける日は来るのでしょうか?

とりあえず午前の部は以上です☆
続きはまた次回にっ!!

地球儀は確か30分で一回転だったような気がします。
秘密のお部屋にいつか行きたいのですが
結婚記念日をアピールした日でさえはいれませんでした。
マゼランズは、ラウンジのほうが多いので
また近いうちにレストランに行きたいと思います(^^)
[ 2010/11/15 21:44 ] [ 編集 ]

満喫できましたか?

こんばんは。
お母様とのイン、満喫できましたか?

私は年4,5回親子インしてます。(ただしお金はすべて私持ちですが・・・)
かなり楽しみにしているみたいで、まぁ親子インていうのも良いもんだな。って思ってます。
(以前は考えられなかったけど、お互い年を取ったっていうことなのかも・・・)

これからも時々お母様を連れて行ってあげてくださいね!
[ 2010/11/15 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

マゼランズは実においしそうです^^
お母様万歳ですね!
私はマゼランズに入る手段として「何でも買える不思議なカード!」を使うしかないのですが、
このカードを使うと、数ヶ月後に物凄いダメージが返ってくるので、マゼランズには入れないでいますww

ミースマのドナちゃんとミニーちゃんがすっごく可愛い!
来週インしますが、混みすぎて会えない気がしてます。
[ 2010/11/15 23:37 ] [ 編集 ]

おはよーございます
shot99さんのINレポはいつも面白いです ぷぷぷっ
前記事お母様とお揃のロケット...つけてみえますか☆
今年はseaのXmasの方がだ断然混んでるような気がします
先週末、ブラビラス日重なったこともあるにしても
リド・AWF凄いことになってました^^:
ミースマコス、ミキヲタといたしましては
ミッキー1番!といいたいですけど(ニット帽なのがちょと・・・笑)
shot99さんと同じくデイジー&ドナのポンチョに1票です♪
ステキなランチタイム...画像にてご馳走さまでした♪
[ 2010/11/16 07:42 ] [ 編集 ]

こんにちは!

先程はコメントありがとうございました♪

私もいつもコメントしようしよう・・と思いながらも読み逃げになってしまってすみません><
shot99さんの写真は本当に綺麗で感動です☆
そしてチデが可愛い(*´Д`)=з

そしてマゼランズ!!1回も行った事が無いので羨ましいです!!!
やはり高い・・のですよね(笑)
私もたまに母とインするので、いつか連れて行ってあげたいなぁと思ってはいるのですが
お値段の噂を聞くと悩んでしまいます(笑)
我が家では恐らく私のお財布が頑張る事になるので(ーー;)


では、また遊びに来ます♪

[ 2010/11/16 22:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

ブラヴィも終わっちゃいましたねー(´;д;`)
ラス日はインしていましたが結局観ないままお別れになってしまいました><

初日シー、思い切り満喫してますねー!!(*´∀`*)
ミースマ、やっぱりクリスマスVer.も可愛いですっ(>ω<*)♪
ポンチョ・・アヒルのポンチョがー!!私はいつ観れることやら・・・(笑)
チデもレインボーで(笑)すっごく可愛いですよね☆

マゼランズ!おいしそーーー(*´¬`*)
私も未だにで1回しか行ったことがありません!
・・・ここは高いからスポンサーが必要ですね(笑)
[ 2010/11/17 15:19 ] [ 編集 ]

栗鼠と3ショですかぁ。
もう羨ましすぎるぅ~(>_<)
最近チーデーと全然グリ出来(正しくは出会わないw)なくておかしくなりそうですw
リド俺も入れませんでした。
もうほんとに残念…。
でも、ブラビの最後を見届けられたんでよかったです(^^)
Swept Away…いい曲ですよね!
[ 2010/11/17 22:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ははだよさんへ

コメントをお返しするのが遅れてしまってすみません(p>□<q*)
地球儀は30分で一回転なんですねっ♪さすが、ははだよさんですねっ!!
もう、マゼランズに入ってから気分が浮かれちゃって、お兄さんの説明なんて右から左へでしたよ・・・w
そして秘密のお部屋、どうやったら入れるのでしょうか?
私も、マゼランズにいくと決まったとき、真っ先に秘密のお部屋が気になっちゃって(●´艸`)
ひょっとしたら入れるんじゃないかって期待しちゃいました。がっ!!
結局、本棚を背に向けて食事をしましたっ♪
いつかあの素敵なお部屋に入れる日がくるといいですよねっ~☆
[ 2010/11/18 19:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

けいくんさんへ

コメントをお返しするのが遅れてしまってすみません(p>□<q*)
母とのインは大満喫の二日間でございましたっ♪
母も沢山よろこんでくれたようで、とってもよかったですよっ☆

けいくんさんもお母様とインされているんですねっ!!しかも年に4・5回もっ(^―^)
それに、お財布係までされるなんてっ!!!!もとっても親孝行なお方ですねぇ~♪
待ち時間とか、食事とか、話す時間が沢山あって親子インも本当に素敵ですよねっ!!

また母が行きたいと行った時はつれていこうと思います♪
[ 2010/11/18 19:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Piper duck さんへ

コメントをお返しするのが遅れてしまってすみません(p>□<q*)
マゼランズのお料理は最高に美味しかったですよっ♪
ただ、普段から高級なものを食べなれていないので・・・・突然いいものを食べてしまって、少し胃袋が驚いてしまった気がします(笑)
本当にマミー万歳ですよっ☆L(´▽`L )♪
魔法のカード....素敵な響きですよねw私なんてマゼランズで魔法なんて使ってしまったら分割・分割・分割でっ!!って言っちゃいそうです☆

Piper duckさんは来週インされるんですねっ!!
ミースマの混雑はとても凄そうですが、ぜひとも素敵なミニー&ドナちゃんが見れるように祈っておりますね♪
[ 2010/11/18 19:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Mayu さんへ

コメントをお返しするのが遅れてしまってすみません(p>□<q*)
inレポを読んで楽しんでもらえてるなんてっ♪ありがとうございますっ!!
そうなんですっ!
母と同じロケットをつかっちゃってます(笑)これで並んで歩いてた日にはきっとカップルに見られてしまうかもです。。。
以前、休みの日に二人でランチを食べに行ったら、カップルor夫婦に間違われてしまったことがあるので・・・。気をつけなければっ!!

やっぱり今年はseaのほうが混んでいるのですねっ・・・。
さすが新しいイベントは違いますねぇ~♪去年のキャンリフもすっごく素敵でしたが、今年もとってもよさそうですもんねっ☆
そして、ミースマのミッキーのコス・・・去年と比べたら確然に今年のほうがいいと思うのですが。
やっぱり、ドナデジのポンチョには適いませんよねっ☆
あの可愛さは反則だと思われますっ!!!!!
[ 2010/11/18 19:34 ] [ 編集 ]

お初コメントありがとうございます♪

ユキさんへ

コメントをお返しするのが遅れてしまってすみません(p>□<q*)
写真が、き・・・き・・綺麗だなんて・・・っ!!とんでもないでございますよぅ(。Д。)
ブレブレで、ピンとも甘いし。。。構図もイマイチだし・・・課題は満載っ!まだまだな感じです(泣)
それでも、お褒めいただきまして本当にありがとうございます♪

マゼランズ、やはり私の目から見ても結構なお値段しちゃうと思いますっ!!!!
庶民の私には絶対に足を踏み入れてはいけない領域であると思われますw
母の日とか、誕生日とか。。。そういったときであればまだアレですが・・・普段なんてとてもじゃなさそうです。やはりお財布の紐はしっかりと締めておかなければですっ!!

またユキさんのところにも遊びに伺いますねぇ~♪
[ 2010/11/18 19:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

まるさんへ

コメントをお返しするのが遅れてしまってすみません(p>□<q*)
ブラヴィ。。。終わっちゃいましたね(泣)
いろんな方のレポを見させていただきましたが、ラス日の凄さを見ているとすっごく沢山の方に愛されていたショーたっだんだなぁと感じますっ♪

初日のシーはとってもカオスなことになっていましたが、それなりに満喫することができましたっ☆
母が居たので、いつもとは違う行動スケジュールにはなりましたが大満足の一日でしたっ!!
そして、今年の冬はどうやらドナデジにやられてしまいそうな予感がグイグイしちゃってますっ♪
あのポンチョの可愛さがっ!!!もうたまらなくて♪そして何よりも素敵なのが、あのキュートなみみあてですよっ!!
是非とも、まるさんにもあの可愛さを思う存分堪能して頂きたいっ次第でございますっ☆

そして、マゼランズ・・・あそこはスポンサーが居なきゃ絶対に足を踏み入れることのない場所であるということを改めて実感いたしました(笑)
[ 2010/11/18 19:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ゆうさんへ

コメントをお返しするのが遅れてしまってすみません(p>□<q*)
久しぶりに愛しのデー君との3ショットでしたよぉ!!
彼らと会えない日々が続くと、とっても寂しいですよねっ☆その気持ち、痛いほど分かりますともゆうさんっ!!

そしてミースマの人気は凄いですねっ!!
ゆうさんもリドに入れなかったんですね・・・o(TヘTo)
あの残念な気持ち・・・忘れられませんよね。。。。次回はぜひともリベンジですっ!!

ゆうさんもブラヴィの最後を見届けたお一人だったんですねっ♪
本当に素敵なショーが終わってしまって残念でなりませんねっ。
[ 2010/11/18 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shot99.blog115.fc2.com/tb.php/189-05bb50e9





















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。