2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

23日は初夏ディズニー!! ランド編

23日~24日に渡り、最初で最後の夏ディズニーに行ってまいりました!!

初日は、夢と魔法の国へ♪

噂のヒーーーハーとか、サマドルとか、ミッサマとか・・・様々な期待を胸に、いざ夏ディズニーへ。


城スプラッシュ



長くなるので続きからどうぞっ!!
今日こそはインレポ書けましたっ♪ やったー☆
夏ナミ ミッキー
ナミナミナの元気いっぱいミッキー君!!

一日の流れをタイムテーブルにまとめてみます!!

9:00 ランドに到着 (行きに事故渋滞にあう。高速通行止めに・・・。)
   
9:30 一回目のナミナミナを城前で観賞♪

10:00 トゥーンタウンでグリを待つ(ミニーちゃんと遭遇)
    
    キャプテンEOのファストパスGET

   ミッサマ&ワンマンの抽選の壁に敗れる やはり抽選の壁はでかかった・・・

11:20 一回目のクールザヒート観賞(初回からミニー♪)

12:05 ウエスタンランドにて二回目ナミナミナ観賞

    スペースマウンテンのファストパスGET(後輩と合流)

13:00 二回目のクールザヒート観賞(ミッキー回)

    新アトラクションキャプテンEOへ (前から2列目近すぎて3Dでみれず全然楽しさが分かりませんでした)

14:50 三回目クールザヒート観賞(スティッチ回)

15:30 ミニー・オー・ミニー観賞

16:00 城付近にてジュビレーション観賞

16:50 四回目クールザヒート(ドナルド回)

17:30 後輩夫婦とともにスペースマウンテン

18:00 車に戻りカメラのバッテリーを充電 (無計画にシャッターをきりすぎました)

19:10 一回目ミッドサマーナイト・パニック観賞

20:00 再び車に戻りカメラのバッテリーを充電

21:10 二回目ミッドサマーナイト・パニック観賞(後輩夫婦とともに)

22:50 退園


仕事が終わり3時過ぎに愛知県を出発っ♪順調に高速を走っていたのですが・・・
静岡に入った辺りで通行止めの看板が(´Д`;)/ヽァ・・・
事故の為、富士IC~沼津ICが通れませんでした!!
(後で知ったことなんですが、事故をしたのは三重県四日市からディズニーに向かうバスだったようで・・・。乗っていた方は本当に大変だったと思います。)
本来なら、開園前に着けたはずなのに・・・結局着いたのは開園と同時くらいの時間に。
着いたと同時に、急いで城前のナミナミナへ!!
ナミナミナを観賞した後は、することも無く、とりあえずグリを期待してトゥーンタウンへ。
そこには、アツさも吹き飛ばすほど可愛い、ピンクのお姫様が♪

☆可愛さ100点満点☆
トゥーンミニー
ミニーって呼んだら、こっち向いてくれたぁぁぁぁ♪


その後もトゥーンに篭っていましたがミニー以外には会えず…EOのファストパスをとりに。
そして、運命の抽選タイム!!結果は勿論…ハズレ(泣)なんであたらないんだぁ~(p>□<q*))
ワンマンなら余裕だろっ、と思ってついでにワンマンの抽選も!!
はいっ!!しっかり外れましたとも(´∩`。)グスン  運がないのです・・・。なんでだろぉ?BBBは外れたこと一度もないのにっ。
外れたショックが癒えないまま、一回目のヒート♪誰が出てくるか分からずウキウキしてると・・・
出てきたのは、青の衣装に包まれたミニーちゃん♪落ちてたテンションも一気にMAXだぜぇ☆

アイドルの登場でココロはずむ☆
サマドルつあん
あまりのキュートさに思わず、くらくら来ちゃった(笑)


その後は、二度目のナミナミナを見に、ウエスタンへ!!
ここでは、ナントっ!プルートとデイジーが・・・( ̄ー ̄)後日アップします。

二回目のヒートを待っている時に、後輩からTELが。
どうやら、12時前にランドに着いた模様。(出発は前日の11時。バスの事故渋滞に完全に巻き込まれてしまった様です。新婚旅行なのにぃ・・・可愛そうです。)
二回目のヒートを後輩夫婦と観賞し、後輩にランドの回り方や、ショーの説明をしてお別れ。

その後、期間限定アトラクションのキャプテンEOを見たのですが・・・。
席が悪かった。空いていたのは前の方の席のみ。近すぎて、3D映像なのに全然飛び出してこないし(泣)
それに、3Dメガネが、日焼けした鼻の頭とこすれていたいのなんのって。
う~んε= (・c_,・。A)個人的に、EOはいまいちだったかも。いつかまたリベンジだっ!!

なんとなくとったEO館内
EO.jpg
マイケルに基本的に興味は無いのだが、ひとまず乗ってみることに


3回目のヒートは、一回目と二回目の雰囲気を見て、風下を攻めることにしました♪
いやぁー(笑)ヒートって結構濡れますね♪カメラなんて構えてられません。

そして、大好きなミニミニ♪
この日は、会場右よりの通路側!!最後にチデが通るという、通路側です!!
チデのアドリブがあったり、ドナルドにカメラアタックされたりグーフィーのお尻フリフリも見れたし、(*≧m≦*)プププw 最高に楽しかった☆

ミニミニが終わって、急いで城前にもどりジュビ観賞!!
気になったことがあるのですが、トイストーリーのフロートって増えました??
エイリアンだけが乗ってる、小さなフロートが増えているように感じました。普段、あんまり見ていなくて・・・。分かる方が居たら教えてください!!

ジュビ後は、ヒートラス回♪ミニー→ミッキー→スティッチ→、と着たら最後は、ドナちゃんですねっ!!
お尻のモフモフも可愛くって、何よりもあの頭に笑っちゃいました!!ドナザイルもサイコーでしたよ☆

夜は、ミッサマを観賞!!一回目は左後方から、二回目は左前方から観賞。
遠かったせいもあってか、迫力が伝わってこず、いまいちな感じがしました。でも、あの放水量ははんぱないっすね(笑)観賞エリアから見ていたら、すっごく楽しめたかもって思います!!
そして何よりも、ミキ&ミニのあっち向いてほいに、沢山癒されました♪

うーん、観賞エリアから見たかったなぁ~
ミッサマ城
夜の撮影ってむずかしいよぉー


その後、後輩と次の日の打ち合わせをして、アウトすることに。
一日目の夏ディズニーランド編は、余すところ無く楽しみました♪
ただ、むやみやたらに一眼のシャッターをきったおかげで、2度も車に充電しに行くハメに・・・。今後の課題が見えてきました。


ショーについては、また後日レポを書きたいと思いますっ!!
とりあえず以上にて、一日目のインレポを終了したいと思います☆
最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございますっ♪

はじめまして!

足跡から飛んできました(^ω^)
まふゅるんって言います☆

私も23日インパしてました!!
アイドルミニーちゃん可愛かったですよね(>ω<)

まだ、ブログをはじめたばっかりなんですけど、
私もディズニー大好きなんで、
よろしければ、仲良くしてください♪

[ 2010/08/27 09:19 ] [ 編集 ]

わぁ~(((*´д`*)))
どのミニーちゃんを見ても、可愛さ満点ですー!!
夏ディズニーをとっても満喫したインだったみたいですね♪
私もサマドルちゃんが見たいのですが・・・残り数日・・;
ミニミニも最近観ていなかったので、
SHOT99さんのレポですっかり観たくなりました(人´∀`*)

そういえば例の事故の件、ニュースで見ていましたよ(゚Д゚;)!!
これから夢の国に行くところだったのに、なんて悲惨な・・
と思っていましたが、SHOT99さんも事故の影響受けていたんですね;;
長時間の運転、お疲れさまでした><。

2日目のレポも楽しみにしてますね~♪
[ 2010/08/27 14:16 ] [ 編集 ]

はじめまして★
足跡ありがとうございます^^*
・・キャーー////ミニーちゃんかわいすぎますね・・!
写真とってもきれいにとれててすごいです・・><*
インしたくなってきます・・笑


コメント失礼しましたっ♪


[ 2010/08/27 16:26 ] [ 編集 ]

楽しそー!!

いやあ、大満喫されたみたいで♪
私もインした気分で楽しませていただきました(*^_^*)どうもです!

お写真、前記事のも見させていただきましたがどれも素敵ですね♪パークデビューなのにスゴイです!
一眼の充電2回!それは今後の更新にも期待を寄せさせていただきますよぉ(●´艸`)ムフフ.。oO

あと、かなり前の記事なんですが、キュービックマウスのチデぬい、SHOT99さんのチップにはウサ尻尾がついていないんですね(゜ロ゜)!!私のにはついているんですけど…なんなんでしょうね;

シー編も楽しみにしてますっ!!
[ 2010/08/27 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは[i:63893]

はじめまして。ブログ初心者(年齢はベテラン)でいろんなブログ訪問しています。私たち夫婦もディズニーインパークしますがショー抽選外れると本当がっくりですよね。特にキャッスル前鑑賞エリアは5連敗です次回当たるといいですね!!しかし充実したインパークのようで何よりですまた拝見させてください。
[ 2010/08/27 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆
キレイな青空の下、ランドの夏を満喫されたようで(*´ー`) ミニーちゃん、かわええですなぁ~♪
ヒート全講演鑑賞&ミッサマ2回鑑賞なんてすごいです!!

ジュビのエイリアンだけが乗ってる、小さなフロート。
リトルグリーンマンが乗ってる小さなロケットみたいなものだと思うんですが、
最初から会ったような気がしますよ^^
25周年の夏、私はデジカメすら持っていなかったので、かすかな記憶ですらないですが・・・(;´Д`)

某高速道路の事故規制は朝7時まで続いていましたからね・・・
開園前に到着することはできなかったみたいですが、SHOT99さんが事故に巻き込まれていなくて、なによりです^^

[ 2010/08/27 19:14 ] [ 編集 ]

初めまして!!
足跡から飛んできました♪
愛知在住なんですね~私は三重です~
同じ東海っ子ですね(*^m^*)
しかもチデ好き~!!!
私も最近チデ好き率が上昇中なんです♪
いたずらっ子な二人は激かわですよね~!!

行きの渋滞ってツライし間に合うかドキドキしますよね(-"-;A
あの事故は私もニュースで見て悲しくなりました・・・

渋滞にあいましたが、ランドに夏を満喫ですね~\(*^▽^*)/
ヒートのアイドルはクラクラする可愛らしさですよね!
そしてなんだかセクシーだし☆
シー編のレポも楽しみしてます!
特にサービスのチデを(*^m^*)

最後になりましたが、今後もこちらのブログに遊びに来ます♪
同じチデ好き!!仲良くしてください♪♪
初めましてなのですが、もしよかったらリンクしてもよろしいでしょうか??
[ 2010/08/27 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

読んでてまた夏ディズニーに行きたくなってしまったぁぁぁ><
一日で盛りだくさんですね☆充実しすぎですv
夏は暑くて大変ですが本当楽しいですよね~♪

サマドル様は相変わらずお綺麗で…。
そしてトゥーンちゃん可愛いですっw
私はトゥーンはミトミにしか行かないので全然会えないです。
今度トゥーンに籠ってみようかな~??
[ 2010/08/27 22:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

まふゅるんさんへ

初めましてです!!コメント残してくれてありがとぉぉぉです♪
コメントも残さず、足跡ペタペタしてすみませんでした。
まふゅるんさんのブログに遊びに行った時、ヒートミッキーコスのダッフィーがすっごく可愛いなっって思ってました!!
あんなに上手にコスが作れるなんてすげぇっす☆

23日、まふゅるんさんもINしてたんですね♪
ひょっとしたら、何処かですれ違っていたかもしれませんねぇ★
あの、アイドルミニーちゃんは本当に反則でしたねぇ~!!
可愛すぎちゃってゴメンナサイって感じです。

私はディズニーに関しては初心者で、まだまだ未熟者ですが、こんな奴でもよければ・・・
こちらこそ仲良くして下さいな!!
また、まふゅるんさんのブログにも遊びに行かせてもらいますっ♪
次回は足跡だけじゃなくってコメント残しちゃいますね☆
[ 2010/08/28 04:42 ] [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございまぁ~す!!

まるさんへ

ミニーちゃんは、何時何処で、どんな衣装を着ていたって最高に可愛いですよね♪
彼女、マジで抜かりねぇですわ!!世界一キュートなおんにゃのこです!!
もしも、いける時間がつくれそうなのであれば、是非ともまるさんにもサマドルちゃんを堪能して欲しいとです☆
あんなにも、かぁいい姿を見れないなんて・・・。みないと勿体無いですよっ!!
写真も、キラキラ輝いてて鼻血出そうなくらい可愛いですがw
本物は、想像以上ですよっ!!

ミニミニもオススメです♪
見れるうちに見ておかないと・・・終わってしまったときに悲しいですもんね。
悔いのないインパにしなきゃですよっ!!

例の事故、ずいぶんと大変みたいでしたね。
夢の国に向かっていて、そんなことになるなんて本当に悲惨ですよね。
幸い、亡くなった方は居ないようなので、よかったですが、運転は気をつけなくてはいけませんね。
2日のレポもがんばりますよぉぉ!!
今日は少し眠いので・・・・。また今度のんびりと(笑)
[ 2010/08/28 04:54 ] [ 編集 ]

初コメントありがとうございます!!

杏さんへ

こちらこそ初めまして!!
足跡のみで、コメントも残さず立ち去ってしまってすみませんでした。
僕も食べることが大好きで(笑)思わず過去記事も、すっかり読み入ってしまいました♪
次回は、足跡だけじゃなくって、コメントものこしていきますねっ!!
写真なんですが実は、今回デジイチのパークデビュー戦だったんです☆
綺麗だなんて、ありがとうございます♪
これからもウデを磨いて、もっともっと綺麗で素敵な写真がとれるように努力しちゃいます。
なので、また遊びに来てくださいね!!
こんな拙い、自己満足ブログですが、コメントしてくれてありがとうございましたぁ^^
[ 2010/08/28 05:01 ] [ 編集 ]

そう、楽しかったんです!!最高にっ♪

キーマさんへ

大満足の大満喫です!!
一回きりの夏のパークだったので、悔いの残らないように、全力で楽しみましたよぉ!!
INした気分で楽しんでくれて、ありがとうございますっ☆☆☆
写真を撮った僕がすごんじゃなくて、Kiss×4がすごいんです(笑)
あいつは、天才ですよ♪ボタンを押すだけでいいんだから!!

写真、期待しないでくださぁ~い(泣)。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
ただただ、連写したり、無駄に撮った写真チェックしすぎた為に、電池がなくなっちゃっただけなのでw
本当に、無計画に使っちゃいまして・・・。
上手く撮れた写真なんて、あーりーまーせーんーヽ(≧Д≦)ノ
いまいちな写真でもよければ、また見に来てやって下さいね。

キュービックぬい、やっぱり、チップにも尻尾がついてるんですかっ!!
うちの子は、デールにしかついてなくって。こーゆーもんなんだなぁって一人で納得しちゃってました。
きっと、適当なんですよ(笑)
顔もそんな感じだし!!なんとなくで尻尾を付けたと理解しましょうw
[ 2010/08/28 05:12 ] [ 編集 ]

こんばんはっ♪

mrAMIさんへ

初めましてです♪お初コメント、本当にありがとうございます!!
こんな拙いブログなのに、わざわざコメントまで残してくれてすっごく、うれしいです♪
夫婦でインパなんてすっごく素敵じゃないですかぁ!!羨ましい限りでっす☆すっごく素敵な夫婦ですね。
いやぁ、毎回抽選の壁にはぶちあたるのですが、外れるものだと分かっていても、いざ外れると、かな~りショックですよね!!
そして、何よりもハズレた時のあの音が、私は大っ嫌いです☆
抽選会場にいると、至るところから聞こえてきますが・・・。あの音は恐怖です。
今回の、インパはかなぁ~り充実していました!!
最初で最後の夏ディズニーだったので、全力で挑みましたっ!!
こんなブログでもよろしければ、また、見に来てくださいな♪
[ 2010/08/28 05:21 ] [ 編集 ]

こんばんわでぇす♪

mariさんへ

写真をよく見たら、なんと雲ひとつない綺麗な青空だったんですね!!
ミニーちゃんが可愛すぎて気がつきませんでした(笑)
ミニーちゃん本当にかわええですよねぇ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
可愛すぎて、コレはもはや犯罪なんじゃないかと思いますよ(笑)

ヒート全講演鑑賞&ミッサマ2回鑑賞・・・もはや、必死デス♪
本当なら、ナミナミナも全部観賞したかったくらいですよぉ!!
一度きりの夏ディズニーだったので、目一杯楽しんじゃいました!!

そうそう、そのロケットのフロートです!!
やっぱり、前からあったんですか♪
いかに好きなキャラ以外を見ていないかですよね。
今回は、トイストーリーを見たばかりで、すこし気にかけていたんですよ☆
ちゃんと、全部見なきゃだめですよねぇー。
でも、自分の好きなキャラが出てくると、他が見えなくなっちゃうのです・・・。だって好きなんだから!!

事故の件ですが、あと少し早く出ていたら、もしかして自分がって思うとすっごく怖くなりました。
本当に巻き込まれなくてよかったです。自分も注意しなければいけませんね!!
[ 2010/08/28 05:32 ] [ 編集 ]

初コメント、ありがとうございます!!

ちゅねまろさんへ

初めまして♪以前から、ちゅねまろさんのブログは、ちょくちょく覗かせてもらっておりました。
コメントも残さず、いっつも覗いてばかりですみませんでした(´_`。)
三重といえばすぐ隣ですねっ♪
私は、尾張地方なので三重なんてすぐ近くなんですよぉっ☆
桑名とかよく、お邪魔させていただいてますしw
東海っ子、バンザーイヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

いやぁ、渋滞はほんとドキドキですよね。
仕事柄、遅くの時間にしか出発できなくて・・・ほぼ毎回確実に首都高では渋滞に巻き込まれます。
それに、事故もよく見かけますし。
バスに乗っていた方々は、パークへ行けることを本当に楽しみにしていただろうし、悲しい気持ちになりますよね。

サマドルちゃんの可愛さは異常ですおっ!!
行くまでに、いろんな方のブログで予習はしていたのですが・・・
生で見たとき、ぶっ倒れちゃうんじゃないかと思うくらい可愛くって!?
あの可愛さは反則っ!!さっすがミニーちゃんってかんじです☆

シーのレポも頑張って書きますねっ!!
ただ、少しだけ待っていただけると・・・。筆不精(キーボード不精)でなかなかw
こんな、ブログでもよかったら、是非ともリンクをお願い致します!!!!!!
コメントもしてもらって、わざわざ、リンクまで誘ってもらって♪
本当に嬉しく思います(泣)←感動の涙ですっ
同じ、東海っ子・チデ好き同士、これからも宜しくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

早速ですが、私もリンクをさせてもらっちゃいます!!



[ 2010/08/28 05:49 ] [ 編集 ]

こんばんわです☆

ぷぅさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
また、行きたくなっちゃいました??
是非とも、夏ディズニー行っちゃってくださいな♪
ほんと、初日はイベント盛り沢山で最高に充実した一日になりましたっ☆
いやいや、夏イベントはスケジュールの関係上、結局一回しかいけませんでしたが、夏は暑くて、大変ってイメージもあって、少し倦厭してたんですよ。
でも、いざ行ってみると、すっごく楽しくって♪待ってる時間も意外と短くて・・・。
本当にもっと行っておけば良かったなって思いました。

サマドルちゃんの可愛さは、もう大変なことですよ!!
っていうか、どんな衣装のミニーちゃんも可愛すぎますよね♪
トゥーンのミニーちゃんもすっごくよくって大好きです☆
個人的に、ミニーちゃんはウエスタンが一番ですが・・・・。

私も、グリは普段エントランス派ですが、最近は、トゥーンにはまってます!!
行動が、一定化しちゃう傾向があって、グリに遭遇できる場所が決まってきちゃってる気がして・・・。
最近少しだけ、動き方を変えてみたんです♪
トゥーンも色んなキャラがグリしてて、すっごく楽しいですので、是非篭ってみてください!!
しかし・・・トゥーンは子供が多くて、ライバルは最強ですよw
クララベルとかスクルージ、クラリスは意外とすんなりグリで来ちゃいますが・・・。
まぁ、とりあえずオススメですっ!!
[ 2010/08/28 06:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shot99.blog115.fc2.com/tb.php/107-0a6fc87d


ドナルドの悲劇☆

今日、ディズニーの公式HP見ました。・・・ランドのムービー・・・。                 コチラ O・B・A・K・E♪むち...
[2010/09/02 06:14] URL 晴レ時々どんぐり!!



















